ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年11月04日

連日釣行。秋爆だ。ついでに、タックル考察。

お休みは、連日釣行。
昨日、たくさん釣れたから、

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

けさもサーフへ。

朝5時くらいにポツポツ当たる。
ただ朝は、地合いが短い。
しかも魚が薄い。
今日は、サイズが少し大きい。
最大33センチくらいのが釣れた。
冷蔵庫がアジで満タン。

アジの後は、サゴシ祭。
メタルジグの早まき。
最近、この釣り方ばかり。
リフト&フォールより、ジグが切られにくい。

5本ほど。写真も撮り忘れた。

帰って寝て、家のことをして、

4時にまたサーフへ。

行ったらサゴシ祭。

めんどくさいので、エメラルダスでやってる。
PE0.6号。
けっこう大丈夫。
しかもロッドがよくしなって楽しい。

と、後輩が久しぶりに登場。
釣らしてあげたいので、
コツを伝授。

何本か釣っていた。
よかった。

さあ、5時。
アジングをしよう。

後輩と一緒に。

ただなかなか後輩は、掛けられない。
腕の差か?
ラインはアンバーコード!
これなら、たぶん大丈夫。



いやいや、ロッドの差。
オレの23コルトは、バカスカ当たる。
しかも尺アップの引きを上手くいなしている。
18コルトより、少し柔軟な感じ。
でも余裕がある気もする。



後輩のロッドは、ダイワのアジングXの59。
さらにオレがあげたセドナ。古いけど、注油できるから回転がスムーズだった。



あまりに掛けられないので、ロッドを交換。
後輩、「え?軽い。」
おれ、「うわっ、重いっ!」

キャストをしたけど、1.2gがとてもキャストしにくい。ワンハンドは、もっとしにくいだろう。
ロッドは、とても硬そう。しならない。
59のくせに感度も悪いし。

オレが10年前に買った月下美人の74の方がバランスが良かった気がする。

とはいえ、オレはすぐに掛けたけど。
やはり重さがネック。あとは、グリップが鈍感。
反響を吸収していそう。さらに良くないのは、着底が分からない。

後輩には、ボーナスでコルトUXか鯵道1Gを
勧めといた。

なんだかんだで15匹くらい。
25センチから33センチまで。
いやー,楽しかった。
まだいけるかなあ。ベイトがこのままいてくれないかなあ。
連日釣行。秋爆だ。ついでに、タックル考察。
連日釣行。秋爆だ。ついでに、タックル考察。








タグ :アジング

このブログの人気記事
邪道エギング、、、からの、アジング
邪道エギング、、、からの、アジング

ロッドの性能
ロッドの性能

今年のベストアイテム。
今年のベストアイテム。

シャローフリークしか
シャローフリークしか

BIG ONEは、予兆も無く
BIG ONEは、予兆も無く

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
仕事帰りアジング
腹が立つので、再現性を求めてみたけど、、、
悔しさと次へのヒント
ようやく開幕かな?
モヤモヤ、、、
爆風アジングで、入魂…
同じカテゴリー(アジング)の記事
 仕事帰りアジング (2024-04-17 22:41)
 腹が立つので、再現性を求めてみたけど、、、 (2024-04-08 22:18)
 悔しさと次へのヒント (2024-04-07 22:48)
 ようやく開幕かな? (2024-03-31 21:28)
 モヤモヤ、、、 (2024-03-27 22:33)
 爆風アジングで、入魂… (2024-03-22 21:06)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連日釣行。秋爆だ。ついでに、タックル考察。
    コメント(0)