ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年02月14日

邪道エギング、、、からの、アジング

土曜、アジング。

ベタ凪ながら、ボウズ。
ほんとに釣れなかった。

帰って、しばらくすると、叔父がやってきて、
ヤリイカをたくさん釣ってきた。
イカ好きの叔父は、よかっただろう。

ならばと、
いつものアジング場所で、
初の邪道エギングをしてみよう。

ササミの塩じめを巻いてみる。
邪道エギ。

とりあえず、投げてみよう。
しゃくらず、のべーっと煽って。

ダラーっと、フォール。

25から30カウントくらいしたかなあ。
もしかしてボトム?
ぬんっ。

微妙なアタリ。

ていうか、のったわ。
これは!

邪道エギングで、初バイト! 
やったね。
子どもの時に、ウキでしかしたことないけど、
釣れたわ〜。
邪道エギング、、、からの、アジング

一杯釣れたら、2杯も釣れそう。

キャスト!ゆっくり沈ませる。

途中、なんだか引っ張る。

おー、のったあ。

と、なんだかんだで、七杯。
初の邪道エギング。

なんでも釣れたら楽しいや。
でも、最後に引っかかって、ロスト。しまった!
アタリのエギだったのに。

さて、6時前。

シャローフリーク16gで、ロングキャスト。

なんか釣れたわ。26くらいかな。

さて、しばらくすると、釣れない。

少し内側へ、キャスト。
ゴン。
デカそう。
足場が高いので、なかなか持ち上げられない。
ドラグを締めて持ち上げる。

たぶん30アップ。

尺アップを4匹。
邪道エギング、、、からの、アジング

よかった、釣れて。

久しぶりに5匹。
イカも釣れてよかった。

でも、おれ、イカあんま食べないんだよな。
魚は、食べるけど、
イカは、いまいち好きになれない。
友達に配ったら、たくさんお土産をくれた。
すまないなあ。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
ロッドの性能
ロッドの性能

今年のベストアイテム。
今年のベストアイテム。

シャローフリークしか
シャローフリークしか

BIG ONEは、予兆も無く
BIG ONEは、予兆も無く

夢がある1月!
夢がある1月!

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
仕事帰りアジング
腹が立つので、再現性を求めてみたけど、、、
悔しさと次へのヒント
ようやく開幕かな?
モヤモヤ、、、
爆風アジングで、入魂…
同じカテゴリー(アジング)の記事
 仕事帰りアジング (2024-04-17 22:41)
 腹が立つので、再現性を求めてみたけど、、、 (2024-04-08 22:18)
 悔しさと次へのヒント (2024-04-07 22:48)
 ようやく開幕かな? (2024-03-31 21:28)
 モヤモヤ、、、 (2024-03-27 22:33)
 爆風アジングで、入魂… (2024-03-22 21:06)

この記事へのコメント
こんばんは!
ヤリイカも釣れて尺アジも釣れるなんていい場所ですね♪

僕は邪道エギは高いので普通のエギに餌巻いたら全然ダートしなくてアクションが破綻しました(笑)
一応釣れましたがやっぱりちゃんとした物が一番ですね!
Posted by やんぱちやんぱち at 2021年02月17日 20:10
ですね。邪道エギ、高いですね。やはり普通のエギだと、水中の姿勢が悪くなるんですかね。ロストすると、精神的に悪いですから。
Posted by machinbomachinbo at 2021年02月18日 19:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
邪道エギング、、、からの、アジング
    コメント(2)