ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月04日

BIG ONEは、予兆も無く

雨が降るし、風が出る予報。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

朝ならいけるでしょ。

やはり5時くらい。

風があるからシャローフリーク16.6g

ジグヘッドも1gで。
重めの設定。

なるべくボトムを探る。

コンとアタリ。
小さいけど、釣れた。
やはり遠投。
遠くのボトムで釣れる。

アタリが遠のいた。

ジグ単で探る。

ゆっくりリフト&フォール。

ゴン。
少し、重さのあるアタリ。
尺だな。
なんだか違うような。

なかなか上がってこないなあ。
ん?
なんか体高あるなあ。

あー、メバルだ!
しかもデカい。
やったなぁ。

抜き上げ!
尺に近いんじゃない?

また、キャスト。
アジはいないような。

と、またも重量感のあるアタリ。
コルトもよく曲がる。
ラインは、0.5号だから大丈夫だろう。

にしても、なかなか上がってこない。

ヒラを打ったので、アジと視認。
ていうか、デカい⁈

やばい、タモない。
今日は、油断していた。

そうだ、この時期は、このサイズが出るんだ!

ラインを持つべきか?
しゃあない、抜き上げしかない!

折れたら、コルトのニューモデルを買えばいいや!

とりゃあ、切れるなよ!

なんとかギリギリ、堤防まで持ち上げた。
ロッドが折れなくてよかった。
デカいわ。

ジグ単で、釣った今年最大サイズ!

たぶん来年まで釣れない。
今の時期のみのサイズ。
帰って計測したら39。無理やり伸ばして40にしたいけど、39だなあ。

数は、出なかったけど、楽しかった!
BIG ONEは、予兆も無く

とにかくロッドが折れなくてよかった。
危うく30000円の出費になるとこだった。





このブログの人気記事
邪道エギング、、、からの、アジング
邪道エギング、、、からの、アジング

ロッドの性能
ロッドの性能

今年のベストアイテム。
今年のベストアイテム。

シャローフリークしか
シャローフリークしか

夢がある1月!
夢がある1月!

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
仕事帰りアジング
腹が立つので、再現性を求めてみたけど、、、
悔しさと次へのヒント
ようやく開幕かな?
モヤモヤ、、、
爆風アジングで、入魂…
同じカテゴリー(アジング)の記事
 仕事帰りアジング (2024-04-17 22:41)
 腹が立つので、再現性を求めてみたけど、、、 (2024-04-08 22:18)
 悔しさと次へのヒント (2024-04-07 22:48)
 ようやく開幕かな? (2024-03-31 21:28)
 モヤモヤ、、、 (2024-03-27 22:33)
 爆風アジングで、入魂… (2024-03-22 21:06)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BIG ONEは、予兆も無く
    コメント(0)