ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 ベストアイテム2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年12月09日

今年のベストアイテム。

うーむ、いつも迷うこの企画。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

なかなかお金が無いから、特別なものは、
買ってない!

どちらかというと、装備かな。

まずは、グローブ。

シマノ(SHIMANO) GL-061S クロロプレンEXS 3カットグローブ



これは、あったかい。
このグローブ無しでは、冬の釣りは成立しない。

アジングでも、シーバスでもOK。
感度を損なわず、暖かい。
指自体も保護できるし、
PEを切る時も、大丈夫。
ただし、脱ぐのが不便。
裏返しになって、元に戻すのがめんどくさい。
でも、それを差し引いても良い! 

次は、、、
ブーツかなあ。

シマノ(SHIMANO) FB-008R サーマル・スパイクブーツW(ワイドタイプ)



コイツも冬には必需品。 
ただ、ソールが薄い。

別に靴屋さんで、あったかいソールや
カイロを使う方がいい。 
あとは、脱ぎにくい。
履き慣れるといいけど、かかとに引っかかりがないから不便。
昔、ダイワのスパイクブーツを履いていたが、
そっちが脱ぎやすい。ただ、ダイワのブーツはちょい早めに劣化して、ヒビが入った気がする。
だからシマノにしたけど、どうだろう…
スパイクの削れやすさは、同じくらい。
防寒性能も同じくらいかな。
ただ、コイツが無いと冬は、つらい。

あとは、、、

ハピソン(Hapyson) チェストライト インティレイ 最大200ルーメン 単三電池式



コイツかなあ。
アジングには、必須。
やっぱり明るい。壊れて2台目。
ただ単3を4本が重いかな。
でも老眼が入ってきた目には、
とても必要!

と、この3つが推し!
ベストアイテムと、するならば、、、


シマノ(SHIMANO) GL-061S クロロプレンEXS 3カットグローブ



あったかいグローブだな。
手が凍えたら、仕掛けも編めないし、
リーリングも苦しい。
ベストアイテムは、グローブ!
ダイワとは、比較してません!
なんとなくシマノのグローブです。

いつか破れてダメになったら、ダイワのグローブを使って、比較してみようと思います。










タグ :グローブ

このブログの人気記事
邪道エギング、、、からの、アジング
邪道エギング、、、からの、アジング

ロッドの性能
ロッドの性能

シャローフリークしか
シャローフリークしか

BIG ONEは、予兆も無く
BIG ONEは、予兆も無く

夢がある1月!
夢がある1月!

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2月1週目
例年通り、厳しい一月3週。
釣り初め
寒いけど、熱い!
土砂降りでも。
冬らしい鳥山ナブラ撃ち
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2月1週目 (2024-02-04 14:53)
 例年通り、厳しい一月3週。 (2024-01-20 13:39)
 釣り初め (2024-01-04 16:33)
 釣り納めかな。 (2024-01-01 11:38)
 寒いけど、熱い! (2023-12-24 18:02)
 土砂降りでも。 (2023-12-16 04:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年のベストアイテム。
    コメント(0)