ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アジング:ロッドインプレアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年03月05日

記録しとくことが次への一歩

金曜日の夜。

早めに帰って、最近通う場所へ。

今日はウキで、イカをしながら
アジング。

今日もファーストバイトで、ブレイク!
やはりラインが弱ってるみたい。

その後、4匹掛けた。
それとイカが3杯。
やった!
次の日、イカ刺しになったが、美味かった。
金曜日にとりあえず釣れていい気分。

土曜にアジング仲間をガイド。
しかし、予定外で爆風。
トラブル多発で、
な、な、なんとコルトUXがポキン。
うーん、原因は、たぶん尺を抜きあげしすぎと
ボートで使っていた時に、ダメージが蓄積。
あとは、やはり安いロッド。このあたりが限界。
カーボンの質もあるかも。
ただ1番新しいロッドだけに、残念。
やはりタメが効かないロッドだけに、
継ぎ目の上辺りに、負荷がかかるんだろう。
ま、仕方ない。

しかし!
これは新しいロッドとの出会い。
57のショートロッドが折れたけど、
ついうっかり、18コルトの印象が良くて、
23コルトをポチ!
持ってる同じレングス612。



鯵道622を買おうと思っていたけど、
新しいもんは、いいもんだ。
グリップがかっこよくて、、、

早く来ないかなあ。
楽しみだわ。

あー、その後、人気の港の内側で、
ヤリイカ2杯釣って帰りました。

あー、やはりガイドは難しい。



にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
邪道エギング、、、からの、アジング
邪道エギング、、、からの、アジング

ロッドの性能
ロッドの性能

今年のベストアイテム。
今年のベストアイテム。

シャローフリークしか
シャローフリークしか

BIG ONEは、予兆も無く
BIG ONEは、予兆も無く

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
仕事帰りアジング
腹が立つので、再現性を求めてみたけど、、、
悔しさと次へのヒント
ようやく開幕かな?
モヤモヤ、、、
爆風アジングで、入魂…
同じカテゴリー(アジング)の記事
 仕事帰りアジング (2024-04-17 22:41)
 腹が立つので、再現性を求めてみたけど、、、 (2024-04-08 22:18)
 悔しさと次へのヒント (2024-04-07 22:48)
 ようやく開幕かな? (2024-03-31 21:28)
 モヤモヤ、、、 (2024-03-27 22:33)
 爆風アジングで、入魂… (2024-03-22 21:06)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
記録しとくことが次への一歩
    コメント(0)