ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年11月23日

PEラインって、いつまで強度があるんだろう?

ハイシーズン。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

やはり、釣り場は混んでいる。
ま、仕方ない。

みんな同じ気持ちだから。
お互い、譲り合いながら一緒にやりたいもんです。

入る場所も無くて、
オレが苦手なとこへ。

下潮がよく効いている。
けど、向かい風。爆風。

そりゃ仕方ない。みんななるべく風のなかでしたくない。

とはいえ、シーバス釣りってのは、
天候が悪い方が、活性が高い。

ラインがはらんで、よくわからないけど、
ちょいちょい当たる。

でものらないね。

カウントしてるけど、今ひとつ着底も分からない。

やはり、苦手ポイント。
ボトムタッチが多くて、
ロスト多発。

やはり爆風でも自分が得意の場所に行くべきだな。
20mほど、立ち位置をかえた。
まー、風が、強すぎて。

とりあえずやってると、ゴツンとアタリ。

ダイソーバイブで釣れました。
今まで、あんまりイメージが良くなかったけど、
ロスト地獄の中、私の心を癒してくれました。
ラトルがシャカシャカいうけど、
ハイシーズンならきっと大丈夫。
フックもすぐに曲がっちゃう。
でもドラグをユルユルで、ゆっくり1匹を釣るのがいいよ。
PEラインって、いつまで強度があるんだろう?


まあ、それにしてもキャリアハイを使って一年くらいだろうか、よく切れるなあ。
始めの頃は、しなやかで強度もあって良かったのに。
ライン交換しました。アップグレードX4。
キャリアハイの半値。
船でもX4を使うけど、コスパがいいわ。
音なりするけど、別にいい。

PEって、どのくらいの耐用期間があるんだろう。
使用頻度もあるだろうし、保管場所なんかのこともあるかなぁ。



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
邪道エギング、、、からの、アジング
邪道エギング、、、からの、アジング

ロッドの性能
ロッドの性能

今年のベストアイテム。
今年のベストアイテム。

シャローフリークしか
シャローフリークしか

BIG ONEは、予兆も無く
BIG ONEは、予兆も無く

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2月1週目
例年通り、厳しい一月3週。
釣り初め
寒いけど、熱い!
土砂降りでも。
冬らしい鳥山ナブラ撃ち
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2月1週目 (2024-02-04 14:53)
 例年通り、厳しい一月3週。 (2024-01-20 13:39)
 釣り初め (2024-01-04 16:33)
 釣り納めかな。 (2024-01-01 11:38)
 寒いけど、熱い! (2023-12-24 18:02)
 土砂降りでも。 (2023-12-16 04:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PEラインって、いつまで強度があるんだろう?
    コメント(0)