ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年01月04日

釣り初め

一月四日。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

釣りに行きたくなってきた。
船長もお休みらしく、
出航。

先日の津波で、船が大丈夫か気を揉んだが、
特に問題はなかった模様。

港のすぐ近くで、サゴシが跳ねる。
一応、キャスト。

しかし、いまひとつ反応が悪い。

いつものポイントへ到着するが、
なんか落ち着いた感じ。

しばらくやってみても、あまり釣れない、
小さいメタルジグを投げて、底をさぐる。

と、なかなか乗らないアタリ。
何度かアタックしてくる。ようやくのせると、

正体は、アジ。
メタルジグにくるということは、高活性。

ジグサビキにすると、どんどんあたる。
尺サイズが釣れる。

しゃくっていると、
ドンッ!

竿を絞るアタリ。

上げてくると、やはりハマチ!

いい引きするわ。

釣り初め

そこからハマチが何本か釣れた。

あー、楽しかった。
サワラサイズがなかなか出ないのが残念だけど、
楽しい釣り初めになりました。

今年も元気に釣りができますように。





このブログの人気記事
邪道エギング、、、からの、アジング
邪道エギング、、、からの、アジング

ロッドの性能
ロッドの性能

今年のベストアイテム。
今年のベストアイテム。

シャローフリークしか
シャローフリークしか

BIG ONEは、予兆も無く
BIG ONEは、予兆も無く

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2月1週目
例年通り、厳しい一月3週。
寒いけど、熱い!
土砂降りでも。
冬らしい鳥山ナブラ撃ち
高級ミノーを投げたのに
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2月1週目 (2024-02-04 14:53)
 例年通り、厳しい一月3週。 (2024-01-20 13:39)
 釣り納めかな。 (2024-01-01 11:38)
 寒いけど、熱い! (2023-12-24 18:02)
 土砂降りでも。 (2023-12-16 04:54)
 待ちに待ってた、この祭り! (2023-12-03 16:20)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り初め
    コメント(0)