ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年02月04日

2月1週目

北東の風。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

この風が吹くと
行く釣り場がない。

ヤリイカも出来ないし
アジングもダメ。
行く場所がない。

といって釣りに行けないのはフラストレーションがたまる。

そこで、やはりいつものポイントへ。
しかし潮が悪い。
長潮。
はっきりしない潮。
しかも上げ潮。余計に今ひとつ。

3時半に到着。
ウエーバーで流す。

いつも通り。

コンッ。
ショートバイト。
何かしらいるらしい。
しかも上潮のはずなのに、、、下げ。
しとしと雨が降りそぼる。
だからか、、、低気圧の影響か、、、

ショートバイトばかり。ほとんど弾く。
おそらく小さい。

流しているとようやく1匹。
やはり小さい。

そうこうしていると上潮に。
今度はいきなりすごい流れ。
流れにDJを流してボトムからゴズをイメージして這わせていると。

グググ、、、
それなりのサイズ。

とりあえずお持ち帰り確保。
最近、魚が釣れないから切ないんだよね。

2月1週目


そんな釣り方でしていると小さいのは4匹ほど、、、
まあ、こんなもんか。

釣れるだけマシ。
帰りにいろいろ回ってみたけど、釣れそうな気配はない。
あと半月ほどすると、シーバスが帰って来るかもね。
楽しみに待っとくしかない。

来週くらいから、ヤリイカに行ってみよう。
ぼちぼち釣れる頃だろう。




このブログの人気記事
邪道エギング、、、からの、アジング
邪道エギング、、、からの、アジング

ロッドの性能
ロッドの性能

今年のベストアイテム。
今年のベストアイテム。

シャローフリークしか
シャローフリークしか

BIG ONEは、予兆も無く
BIG ONEは、予兆も無く

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
例年通り、厳しい一月3週。
釣り初め
寒いけど、熱い!
土砂降りでも。
冬らしい鳥山ナブラ撃ち
高級ミノーを投げたのに
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 例年通り、厳しい一月3週。 (2024-01-20 13:39)
 釣り初め (2024-01-04 16:33)
 釣り納めかな。 (2024-01-01 11:38)
 寒いけど、熱い! (2023-12-24 18:02)
 土砂降りでも。 (2023-12-16 04:54)
 待ちに待ってた、この祭り! (2023-12-03 16:20)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月1週目
    コメント(0)