ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年11月22日

夕まずめアジング

仕事をほったらかしで、釣り場へGO!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


地合いは、5時!
ギリギリ間に合うか?
いつものメンバーに挨拶をして、
こっそり入れてもらう。邪魔しないように。

しばらくすると
1.8g アジマストで、バシって当たる。
しかも尺!

楽しいわ。
ドラグがジィー。
アジング、楽しいんだよなあ。

とにかくボトムをゆっくり探ると、コンって。
あー、アジングはやめられない!
バシバシ、10匹くらい。
途中で、イージーシェイカーに変えても普通に当たる。
6時くらいからスローダウン。

だけど今日は、ここからが一番楽しかった。
サビキメンバーの下針から上に掛かり始めた。
アジのレンジが変わった。
ボトムでは、全くアタリが出ない。

少しロッドを煽り、手前にさびく。
これをしていると、コンっとアタリ。
サイズは、さほどではないけれど、
アタリが出る。
めちゃくちゃテクニカル。
リフト&フォールでは、何故か釣れない。
ゆっくり巻いても釣れない。
ゆっくりさびくと、当たる。

うわー、悶絶アジング!
これがアジングの面白すぎるところ!

テクニカルになってから、パターンを見つける。
面白すぎる!
ムキになって、30分粘ってしまった。

夕まずめアジング

テクニカルな釣りで5匹ほど。
20匹くらい釣ったかも。
25から30アップが釣れたら、面白いわ〜。








次の日も夕まずめに。

カタクチイワシが、接岸している気配はある。
サビキメンバーは、いつも通り。

やはり予想通り。
ベイトパターン、、、

今日はワームに分がある。
入れパクで釣れた。
でも釣れる場所は、一点。

とにかく25から30センチをパカパカ釣った。
楽しいなあ、アジング。

このブログの人気記事
邪道エギング、、、からの、アジング
邪道エギング、、、からの、アジング

ロッドの性能
ロッドの性能

今年のベストアイテム。
今年のベストアイテム。

シャローフリークしか
シャローフリークしか

BIG ONEは、予兆も無く
BIG ONEは、予兆も無く

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
仕事帰りアジング
腹が立つので、再現性を求めてみたけど、、、
悔しさと次へのヒント
ようやく開幕かな?
モヤモヤ、、、
爆風アジングで、入魂…
同じカテゴリー(アジング)の記事
 仕事帰りアジング (2024-04-17 22:41)
 腹が立つので、再現性を求めてみたけど、、、 (2024-04-08 22:18)
 悔しさと次へのヒント (2024-04-07 22:48)
 ようやく開幕かな? (2024-03-31 21:28)
 モヤモヤ、、、 (2024-03-27 22:33)
 爆風アジングで、入魂… (2024-03-22 21:06)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕まずめアジング
    コメント(0)